FC2ブログ
2020
09.21

ものづくり

Category: 散歩
我社は、石積石から始まり砕石関係、リサイクル資材を
生産販売して58年間 ものづくりをやってきた。

お客様が必要とする資材を作らないとビジネスにはならない。
何が売れるのか? 永遠の課題である。

そんななか 遊びとしてこんなものを社員が作ってくれた。

69220.jpg

ドラムカンを利用した棚である。
廃材を活用してるのでエコな製品であるが 販売はしていません。
こんな発想が面白い。シンプルで良いものが喜ばれる。
簡単そうに見えるが なかなか難しいと思います。
1つ作ると 次の発想が生まれる。 
それが積み重なって実績・技術・ノウハウとして自分の財産になるのでしょう。

私が、今、驚いてる歌手がこれ
69219.jpg

official髭男dism(オフィシャルヒゲダンディズム)のボーカル 藤原 聡。

このグループの曲(PRETENDER)を聞いたときに おったまげた。

まるで サビの部分が ズーッと続いてるような曲で
昭和の演歌を聴いてきた私には まさに なんだこりゃ!!状態。

すごく 良い曲で 他の曲も聴いてみたが すばらしい。

今、NHKの朝ドラでは 古関裕而 氏が取り上げられてるが
作曲家ってすごいと思います。

今までに無い 固定概念にとらわれない自由な発想が
大事なんだとあらためて感じました。

だから ものづくりは 楽しい。

もっともっと 面白いものを作ってみたい。

実は、内緒ですが 新しい製品の試験施工をやってます。
まだ、言えませんが 製品名だけは決まってます。
「レッドカーペット」 うちの社員が考えました。

もう少し お待ちください!!

スポンサーサイト




コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top