FC2ブログ
2016
12.24

酒場放浪記

Category: 散歩
先日、東京への出張工程で朝 大森駅集合だったため
駅近くのホテルに宿泊。
さて、1人どこで飲もうかと考えてたら テレビで好きな番組の
吉田類の酒場放浪記で紹介された居酒屋に行くことにした。

吉田 類という酒場ライターが1人居酒屋に飛び込み
つまみを食べながら飲み お客さんと親しくなるところを
映像として流すだけの番組である。が なぜか見入ってしまう。

今回、富士川 という大衆酒場に私が飛び込んだ。
カウンターには常連さんらしき人たちが並んで飲んでいる。

その横の3人連れのお客の横に座り、生ビールを注文。 
生ビールのあと 何を飲もうかと迷ってると ホッピー という
文字を発見。

あの女社長で有名な会社のホッピーであるが 今まで飲んだことがない。

どんな飲み物なのか 隣の3人連れに聞いてみた。
すると「私たちは、北海道から来たのでホッピーを飲んだことない」
ということで私と共にホッピーを注文。

そこから 話が盛り上がる。
この3人連れは なんと 吉田類の酒場放浪記を見ていて
空港到着してから 真っ直ぐにここへ来たという。
私と同じですね。と更に盛り上がる。

この3人連れは 北海道の男山酒造の社長と幹部の人たちで
東京の酒展に出展するために来たという。
フォーラム2

男山の酒をここで吉田類が飲んで 評判になっったから来たそうです。

早速、私も男山を飲んでみた。辛口で旨い!!
それから、しばらく良い酒を飲みながら 北海道と長崎の
話で盛り上がった楽しい夜でした。

またいつか あの3人と会えそうな気がします。



スポンサーサイト




コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top