FC2ブログ
2016
06.03

6月に入りました。

Category: 散歩
いよいよ6月に入りました。梅雨入りも間近ですが如何お過ごしでしょうか?
●飯盛は、特産品である じゃがいも の収穫が盛んです。
梅雨に入る前に掘ってしまわないといけないので皆さん大忙し!!

手伝ってくれる労働力確保にもたいへんそうです。
話では、タクシーで送迎までしているとか?
畑には、タクシーが並んでるとか?
お昼には、ビール付だとか?

皆さん 飯盛のじゃがいもをたくさん食べましょう!!

●4月から5月は 総会シーズン。
1年の締めくくりで事業報告・決算報告、翌年事業計画案・予算案を協議して
その後は、 「飲ミニケーション」!!
久しぶりに会う人、初めて会う人、ご縁があり話が盛り上がる人など楽しみです。

6月は安全大会シーズン。7月1日~7日の全国安全週間に対し、
6月の準備月間に安全教育を各社されてます。

今年のスローガン
「見えますか? あなたのまわりの 見えない危険  
              みんなで見つける 安全管理」

お父さん 毎日安全で 無事に帰ってきてね。
って家族から言われると 力がみなぎるのが男。
 
♪~ 額が床に着くくらい 頭を下げ毎日働いてる。
家族の明日を案じて 子供たちに未来を託して
傷ついてる暇なんかない 命がけで守る~♪

私の大好きな浜田省吾の曲です 元気が出ますよ!!

●飯盛行事
6月19日は 池下ペーロンです。10時から始まるようです。
8月28日は、田結浮立です。今年は本浮立。
 私も最後の現役踊りになりそうです。体力が心配。
9月4日は、結の浜海水浴場で コンサートが企画されてます。(昼間)
10月23日は 第18回いいもりよかとこまつりです。

飯盛  よかとこ!  住んでみんしゃい! 
畑は 無料で借りられて 自給自足も夢じゃない。
子供のためにも 田舎暮らしが 増えてると聞いてます。

今の おじさんたちの子供の頃のように いじめのない
真っ直ぐな子供のための 飯盛が役にたてればいいですね。

 




スポンサーサイト




コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top