fc2ブログ
2016
02.03

最近、ちょっと気になること

Category: 散歩
★信号無視が目立つ。
信号機が赤になっても2秒位は進め状態。だから横断歩行者は、車が止まるのを確認しないとあぶないよ。

★暗くなってるのにライトを点けない。
しかも 黒系の車が灯けてないので 忍者状態。かなりあぶない。

★投げ捨て
ビニール袋に入れたまま トンネル内で投げ捨てる人がいる。
沿道を草刈りをしていたら 缶ビールの空き缶が出てきたことも。
恐ろしい。

★大げさな内輪差
軽自動車が 左折するときに わざわざセンターラインまで
ふくらませて曲がる人がいます。
後ろからそのまま直進しようとしてたら 右にふくらむのでビックリポン!!
なんでだろう? 大型の運転手さんの癖なのか?

★亀と うさぎ
前方の車が ゆっくり(時速30キロ)なったり 速くなったり
ふらふらしたり 落ち着きのない車は 殆どが電話中であるようだ。

★後方から せっつく車
後方の車が 私の後ろにピタットつけて 速く走れと せっつく。
右へ左へと追い越しを考えながら やっと私を追い越した。
しばらくすると 先の信号で止まってた。
そんなに 変わらないのに リスクが大きい。


以上  最近 ちょっと気になることでした。
スポンサーサイト




コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top