FC2ブログ
2021
04.26

近況もろもろ

Category: 散歩
久しぶりの投稿ですが 既にこのブログは
誰も見ていないのではないかと思いながらの投稿です。

本日は、4月26日 既に桜の花もありません(笑)
毎年、社員からいただいた陽光桜の花を掲載していました。

諫早は、市長・市議会議員・県議補選があり 賑わっておりました。
結果、現職は破れ、若い市長が就任されましたので
新しい視点・新しいビジョンで諫早が更に盛り上がっていくでしょう。

コロナの第4波で諫早の2カ所がクラスターになり
また、自粛ムードが高まっております。
出張予定も全てキャンセルして 私のやるべき本来の仕事が
出遅れております。

そんな中、全国建設発生土リサイクル協会が立ち上がりました。
宮城県・石川県、埼玉県、長崎県などが発起人となり
全国組織を結成、事務局は東京に本部を置き
全国を各ブロックに分けて 会員組織が作られていきます。
私も長崎県建設発生土リサイクル事業協同組合として
九州の仲間を増やして行きます。

DX(デジタルトランスフォーメーション)にも挑戦しています。
今月末締め切りの助成金申請予定です。
獲得出来ましたらご報告いたします。

先日、めがねを注文してきました。少しづつ悪くなるので
交換が必要です。
視力はめがねでカバーできますが、他はなかなか
カバーできませんね。
宅飲みがたたったのか体重が増えました。
たまにいくゴルフぐらいでは 運動になりません。
これからは、ウォーキングとプールでダイエットします。

飯盛にも 少子高齢化です。
自治会対抗ソフトボール大会も 人がいなくて参加しない
自治体がとうとう出ました。
寺平もその1つです。今 飯盛の人口は7200人ぐらいです。
諫早市全体で135000人。どんどん減っていきます。

今のうちから 数十年先を見て 費用対効果を考えなければ
既存の構造物さえ守れなくなるでしょうね。




 

スポンサーサイト



Comment:0
back-to-top