FC2ブログ
2020
12.30

仕事納め

Category: 未分類

今年も1年間たいへんお世話になりました。
たくさんの方にご縁を賜り、たくさんの方に助けていただき
1年を終えることができました。ありがとうございました。

今年は、新型コロナウイルスの感染により
世界史に残る1年でありました。
毎日、頑張っておられる医療機関、医療従事者の皆様のご苦労、命がけの対応には
頭が上がりません。感謝のきもちで一杯です。

私たちは、まだまだ終息の兆しは見えないが、出来ること、しなければいけないこと、
してはいけないことを常に考えじっと我慢して対応していかなければなりません。
大変な壮絶な時代となっています。

私は、これは今までの人類に神が罰を与えているのではと考えてます。
地球環境、戦争、・・・・・・様々な負の要因についての標しだと。

20181004_3315331.jpg
a000941481_12-thumb-329xauto-618907.jpg

SDGs17のゴールに向けた活動が大きくなっていますが
我社も微力ながら活動をしていきます。

皆さんが心から笑顔になれる日が来ますように願ってます。

来年も宜しくお願い申し上げます。


スポンサーサイト



Comment:0
2020
12.30

ゴルフコンペ

Category: 散歩
今年は、コロナ禍のため ゴルフ人口が増え
ゴルフ場は、土日祭日の予約がとりにくく、プレー時間もかかるようです。

先日、地元のお寺の壮年会ゴルフコンペに参加。

S__69140492.jpg

壮年会と言っても1番若くて58歳。
上は、80代までの元気な人ばかり。

今回は、久しぶりに住職(写真中央)も参加できて 
かなり運動(打数多数)していたようだ。

ゴルフは、自分との戦いであり 打つ前に要点を注意しながらスイングしても
同じスイングになる確立が低い。
素振りをしたのに いざボールを打つとそのとおり打てない面白いスポーツだ。

池を気にすると池に入るし、木に当てないように打つと木に当たる。
最近のトラブル脱出時は、逆に木を狙って打っている。(笑)

でもたまに予定通りのショットが出来たときは、最高に気分爽快である。
ライを見て風を読み、距離を掴み、自分の癖玉にあわせてショットするが
ダフったり、チョロやトップなど波瀾万丈。
まだまだ安定しないゴルフだがそんなゴルフだからまた行きたくなる。
楽しいゴルフで楽しいゴルフ仲間に感謝感謝!!


Comment:0
back-to-top