FC2ブログ
2020
08.13

観音平ヤード

Category: 散歩
弊社の3つのヤードの1つである 観音平ヤード。

山を伐採していよいよ商品化に向けてスタートします。


その前に 伐採した廃木がたくさんあります。
昔の人は、貴重な物と思ってますが エネルギーの原料です。

私も小さい頃は、五右衛門風呂に入っていました。
風呂を沸かすのに薪が必要です。

今はそのような風呂はあまりありませんが、
時代は、自然エネルギーを活用する方向に向かっています。

貴重な 薪 必要な方は 勝手に好きなだけ持っていってください。

たき火・ピザ釜・バーベキュー・などなど 

たまには 火の揺らぎを見つめることも楽しいですよ。


スポンサーサイト



Comment:0
2020
08.13

無人受付

Category: 散歩
諫早北バイパス沿いに 
弊社の諫早北ヤードを開設していますが、
常に 社員は常駐しておりません。

そこで、無人受付システムを導入しました。

2.jpg
1.jpg
4.jpg
3.jpg

ご常連のお客様のみサービス開始しております。
事務所備え付けのインターホンで本社を呼び出していただき
受付のかわいい事務員さんとお話しください。

進入車両はセキュリティーカメラにより録画されており
数台のカメラによる監視、録画をいたします。

発生土や砕石・栗石・再生砂・改良土・カタマSPなどが
ありますので宜しくお願いいたします。

Comment:0
2020
08.13

久しぶりの投稿

Category: 散歩
本日は、8月13日 明日からお盆休みに入ります。
7月も投稿をしていなくて ブログのことを忘れるくらい忙しかったと思います。

新型コロナウイルスの第2波が押し寄せてる中
また、自粛ムードになり 出張や懇親会も中止になっている現状です。

したがって、私もお客様の所にも行けないので
現場を今1度 見つめ直し、社員と協議しながら
改善するところは即改善、新しいことはすぐにやる。

更には、新しい種を蒔きながら 未来に向けて足下を固めています。

それが、面白く 楽しいのでブログの更新も忘れていました。

67039.jpg
67036.jpg
67035.jpg

コロナ禍により飲食店やホテル・旅館など大きな影響が出ております。

テイクアウトやデリバリーなど工夫をしながら生き延びる道を模索されています。

テレワークなど必要で無かった業種も、直接会わなくても顔をつきあわせて
会議が出来ることは、一つの進化です。

このような時だから、新しい発想・芽生え・ビジネスパートナー・連携・ニュービジネスなど
チャンスもあると思ってます。

前向きに1歩ずつ 進みましょう!!


Comment:0
back-to-top