2015
08.22

こんなチャンポン??

Category: グルメ
先日、大分県におじゃましたときに
ここのチャンポン旨いよ!! お奨めのチャンポンがあるよ!!

と 長崎県人の私に言ってきたので 食べてみた。

それが  これ

20150730_125311.jpg

チャンポンの上に 野菜がどっさり!! 驚いた!!

早速 食べてみる。・・・・・ 食べてみる。・・・・・・ 食べる。・・・・

ズーット  野菜。  さすがに野菜ばかりなので ひらめいた!!

上から ソースを掛けて 野菜炒めに。  なんとか 入る。

またソースをかける。  野菜を食べる。 いや 野菜炒めを食べる。

やっと 野菜炒めを完食。  それが  これ

20150730_131344.jpg
   
ここからが  チャンポンなのだ。
スープを飲む。  さっきのソースが効いている。

今までに 無い味

しかし、野菜炒めで腹がふくらみ これ以上は食べれなかった。

麺を残してしまい  ご麺 なさい。

こんな  チャンポンは  初めてでした。

Comment:0
2015
03.05

グルメいろいろ

Category: グルメ
20150301_081213.jpg

初物です。つわぶき!!  大好物!!  今、ツワを採るにも イノシシが
いるので注意。



20141018_193920.jpg
メバルの煮付けで1杯。 と  思いきや 3杯飲んで良い気分。
5杯飲んだら 翌日に影響が・・・・。 歳を重ねると こんなに 弱くなるものなのか?

20150127_222316.jpg
20150220_222817.jpg

最近、マッサン の影響で ウイスキーをよく飲む人が増えた。
飲み屋でも 人気のウイスキーは入荷しないらしい。
余市 は初めて飲んだが癖があって 旨い。
若い頃から焼酎の白波を飲んできたせいか ウイスキーは新鮮である。

私の恩師であるO社長が 好きなウイスキーは、バルベニ(下の写真)
ロックにチェイサー や ストレートグラスに割水しながら香りを楽しむ飲み方。
何よりも 翌日にあまり 影響しないのがいい。


20150225_184714.jpg

あの村尾酒造の芋焼酎。
飯盛異業種交流会時に 焼酎マニアのK.O社長が差し入れ。

あっという間に 無くなった。 次回は 2本 お願いします。
基本 飲んべえ なので  何でもござれ  何でも楽しみながら その時間を
楽しく過ごせばいい。
おかげで 異業種交流会も 盛会に終了。
  



 

Comment:0
back-to-top