2017
07.17

安全大会

Category: 散歩
7月は、全国安全月間である。
さまざまな、企業が安全教育を実施する。

安全は、全てに優先する。の理念で毎日、KY・ヒヤリハット・リスクアセスメント
の活動をされてるが事故はゼロにならない。

特に夏場は 熱中症に注意しないといけない。
水分も体に吸収しやすい飲料物に変えた方がいいでしょう。


19930.jpg
19932.jpg
19929.jpg

ゼロ災害で行こう!!
 ご安全に
Comment:0
2017
07.17

諫早駅改築

Category: 散歩
●今、諫早駅前が大きく変わりはじめました。

新幹線ホームの増設に伴い駅前開発が進んでます。

19918.jpg
19919.jpg


バスターミナルも併設した構造となり、かなり便利で新しく生まれ変わります。

閉店した西友横のパーキングが安くて人気です。
非常に助かってますが、最近は満車があるようですのでご注意ください。

今週、四国までカモメと新幹線を乗り継いで行く計画をしてます。
Eチケットでの購入が安いということですが、岡山からの乗り継ぎ切符が
とれません。
結局、みどりの窓口で購入。

もうすこし 勉強します。

Comment:0
2017
06.27

東京出張後半戦

Category: 散歩
東京出張後半戦は、今話題の築地へ
外国人観光客の合間を縫って移動する。
テリー伊藤の親戚のだし巻き玉子を食べ、海鮮丼を食す。

18703.jpg
18704.jpg


18701.jpg


築地より船で移動  浅草へ

18700.jpg
18699.jpg
 18698.jpg

18695.jpg


神谷バーで休憩し 有意義な東京出張も終わった。

行動する人は情報がつかめる。
つかむだけではなく、良いと思ったら即実行である。
実行しながら、考えながら舵をとる時代だ。

と よく聞くが 見切り発車でもある。

何か感じる感(かん)を頼りに 運にまかせてるのかな?(笑)


Comment:0
2017
06.26

東京出張

Category: 散歩
18714.jpg
今年も東京環境展を見学
さまざまなブースが出展されており、毎年来てると その環境関連のブームが
少しわかるようになってきた。

しかし、ブームの狭間で面白いビジネスも発見できる。

18715.jpg

そして、その夜は 東京中小企業家同友会の建設部会に参加。
空家対策関連の報告が2件あり 都会の事情と田舎の事情がマッチングした
かなり興味があるお話でした。

18705.jpg

そのまま 懇親会に参加。

18708.jpg
18706.jpg
18707.jpg


東京の建設・不動産・・・いろんな職種の経営者の皆さんとの
交流が楽しい。

初対面なのにつっこんだ話ができるのも 中小企業家同友会の
いいところである。
おもしろい情報が入り、将来のビジネスパートナーになりそうです。

以上 東京出張 前半戦報告



Comment:0
2017
05.27

創業55周年記念

Category: 散歩
今年 弊社も創業55周年を迎えました。
今があるのは お取引いただいてるお客様と地域の皆様そして
今まで支えてきてくださった創業から現在の社員の力と
先代のおかげであります。

社員家族と共に祝賀会を開催させていただき
その中で 少しだけですが経営方針発表を行いました。

18120.jpg
18121.jpg

社員全員から目録(桜の木の植樹2本)をいただきました。
うれしかったです。事務所周辺に早速植樹させていただきました。
55周年記念樹がどんな花を咲かせるのか楽しみです。

18119.jpg

また 取引先からもこんな物をいだだきました。
18471.jpg

会社は、生き物です。
頭や手足や心臓があり それぞれが役割を果たして生きています。
社員と共にこれからも 進化成長していきます。

次は 経営計画発表会を社員と同友会の会員と共に開催したいと思ってます。

Comment:0
back-to-top